MTG航海日誌

航海だったり後悔だったり。MTGを楽しんでいきたい。

【特大イベント】第1回 玉龍杯 開催のお知らせ【やります】

こんにちは!ぷろすたです。

 

今回の記事は純粋にイベントの告知です!

 

 

 

 

来る3/30(土)~31(日)

伊豆急行線 伊豆熱川駅から徒歩2分!

伊豆熱川温泉ホテル玉龍にて、泊まり込みMTGイベントを実施いたします!!!

 

今回の主催陣、めちゃくちゃ豪華ですよ~!!

 

20年以上、東村山で公民館を使った交流会を開き続けている交流会の最古参!

真珠亭さん!!

 

カードショップ経営20年以上、コレクターとしても有名!静岡の有名人と言えばこの人!

加藤 英宝さん!!

 

そして腕は三流、コレクションも貧弱!交流会を続けて5年弱!

ぷろすた!!

 

 

最後だけめちゃくちゃパワー低いよ!!!!!(泣)

 

いったいどんなことやるの??という疑問にお答えすべく今回の記事を書いていくぞ!

 

関係ねえ!俺はもう読まずに申し込むぜ!という人はこちらの申込みフォームへ!

 

 

メインはチップの争奪戦!

 

今回のイベントは、ただのトーナメントでもなければ、ただの交流会でもありません。

 

基本的なイベント形式は、「チップを奪い合う争奪戦」です。

 

残念ながら星形ではありませんが、

 

南の(半)島でチップを争奪できる!!!

それって違うカードゲームのアニメのあれじゃん!!!!

 

という誰もが一度はやってみたいアレです。

 

最初にまずは皆さん5枚のチップを受け取ります。

その後、対戦して勝った人は、負けた人からチップを1枚もらう、という方式になっています。

(EDHではゲームの勝者に加えて盛り上げ賞を自分以外の人に投票する形で決めていただき、ゲームの勝者と盛り上げ賞の方にチップを1つずつ渡してもらいます)

 

こちらのチップ、チップと言っても実は抽選券になっていまして、初日の夕食までが前半戦、2日目の閉会式までが後半戦となり、それぞれの終了時に賞品抽選会を行います!

 

チップが抽選券ということは、たくさん勝利してチップを持っている人の方が賞品が当たりやすくなります

 

勝つことの意味が全くない、ということもなく。

たくさん勝つことができなくてもしっかりと賞品ゲットの可能性があります。

 

賞品はなんと、

 

Douglas Shuler 描き下ろしプレイマット(Cardshop Serra Angel)

Douglas Shuler 描き下ろしプレイマット(Cardshop Serra Demon)

 

カードショップセラのオリジナルプレイマット、天使と悪魔!

 

α〜第4版までの文字通り原初の「セラの天使」イラストレーター、Douglas Shulerさんの描き下ろし。

 

その他にも最新パックなどの賞品を予定しています。

人数が増えてくると、さらに豪華になっていくかも??

 

 

そして、もしもチップがなくなっても。

チップがなくなったことを運営に報告すればチップが1枚もらえます!

なので争奪戦に参加できない、ということはありませんし、必ず抽選に参加することが可能です。

 

 

そして、2日間を通して、最もチップを獲得した方には…

 

会場のホテルを運営する「A未来」様より

 

"Tabist A未来箱根 仙石原リゾート"の1泊を進呈!!!

外観

 

お部屋の詳細はこちら

 

正直、今回の会場をお借りする際もめちゃくちゃサービスしていただいてます。その上賞品の提供まで…本当にありがとうございます!!

 

 

フォーマットは??

 

基本的には、お持ち込みいただいたフォーマットで対戦できる人とフリープレイをしていただきますので、フォーマットの指定は特にありません。対戦相手の方との同意の上であれば(ダイスやじゃんけんなど、マジック以外の方法でなければ)どのフォーマットで対戦していただいても構いません。

 

そのため、「このフォーマットをもってきてね」という指定はございません

 

フリープレイのほかに、開始時間とフォーマットを指定してのトーナメントを複数回実施する予定です。

 

事前に申し込みフォームにて持ち込みフォーマットの情報収集をしています。そちらの情報は定期的にX(旧Twitter)にて発信していこうと思っています。

 

 

開催されるトーナメントは??

 

予定、というのも実はまだスケジュール表の調整段階でして、詳細は決まり切っていません…

が!!

 

現在、スタンダード、パイオニア、モダン、レガシーの3回戦のトーナメントを企画している他、

 

『カードショップセラ、真珠亭例会共催レガシー杯(5R)』

 

を開催する予定としています。

こちらの優勝者には豪華な賞品も!?乞うご期待!!!

 

トーナメントも、各ラウンドでチップを争奪していただく形になります!

 

そして英宝さんの希望により「ブースタードラフト」のトーナメントも開催しますよ~!!

 

詳細が決まり次第、こちらとX(旧Twitter)でもお知らせしていきます!!

 

 

【2/28追記】

X(旧Twitter)でもお知らせを流しましたが、イベントスケジュールが決定しましたのでお知らせします!

 

 

画像

 

ちなみに、各3回戦のトーナメントで全勝した方には、下記のビンゴカードも1枚進呈します。勝ったらちゃんと得があります。

 

EDHはフリー対戦の形を取らせていただきますが、マッチングのサポートを運営がさせていただきます。安心してご参加くださいね!

 

夕食時間での英宝さんに質問コーナーでは、普段聞けない話が色々聞けるかも??

聞きたいことを考えといてくださいね!

 

 

さらにビンゴの抽選も!

 

さらにさらに。

今回はチップ争奪の抽選会とは別に、素敵な賞品が当たるビンゴ抽選会も実施します。

 

チップと同時に各自が1枚ビンゴカードを受け取れるのですが、主催のぷろすた、真珠亭、英宝さんの独断と偏見で「コレ熱い展開だったな!!」と思うプレイをした方に追加のビンゴカードをプレゼントします。

 

こちらももちろん、カードが多い方が抽選に強くなります。いいプレイをたくさん見せつけてくださいね!

 

どんな場所でやるの??

 

会場は「伊豆熱川温泉ホテル玉龍」

伊豆急行線 伊豆熱川駅より徒歩2分!

 

温泉あり!オーシャンビュー!そして近くにはバナナワニ園!!

 

ちょっと対戦に疲れたら一旦温泉でリフレッシュするもよし。

ぶっ通しで対戦し続けるもよし。

もちろんバナナワニ園を観光するもよし。

 

単に対戦し続けるだけでなく、いつも一緒に遊んでいるマジック友達と、マジック以外でも交友を深めたくはないですか?

たくさん遊んでたくさんリフレッシュして、日常を忘れて楽しんでいきましょう。

 

詳細なホテルの様子はこちら↓

 

tabist.co.jp

 

この記事を書いているのはコンベンション翌日の2/13なのですが、今月中に視察を兼ねて宿泊に行きます。その感想などはまた後日、発信していきます!!

 

 

前夜祭もあるぞ!!!

 

家が遠いからできれば前泊してしまいたいなぁ…

というあなた!!

 

もちろんホテルなので前泊も可能です!

前泊すると、加藤英宝さん主催の前夜祭イベントにご参加いただけます。

 

 

どんなことをするのか、英宝さんにお任せして楽しい夜にしていただこうと思っていますので、今後の発信をお待ちください。

 

 

 

参加方法は??

 

参加をご希望の方は、まずこちら↓の申込みフォームより、必要事項を入力いただいて送信してください。こちらの送信でもって参加表明としますが、これだけでは完了ではありません。

docs.google.com

 

 

そこからは以下の流れです。

 

  1. フォームに記載のメールアドレスに参加費の振込先と振込金額を記載したメールが届く!
  2. 参加費を振り込む!(大変恐縮ですが振込手数料のご負担をお願いいたします)
  3. 振込が確認されたら確認メールが届く!
  4. 申込み完了!!

 

 

今回はキャンセル料の発生する兼ね合いで、完全前払い制となっています。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、フォームからのお返事や振り込みの確認などは全て人力となっていますので、多少レスポンスにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

その他の注意事項についてはフォームの注意書きをご覧ください。

 

 

2/20追記:よくあるご質問

 

Q.申し込み期限はいつですか?

A.申し込みフォームへの入力の締め切りが3/19(火)、入金受付の締め切りが3/22(金)となります。3/22(金)までにご入金をいただけていない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。振込先と振込金額のお知らせメールを送信後、7日以内に振込いただけない場合についてもキャンセル扱いとさせていただきます。

 

 

Q.部屋は個室ですか?

A.4人1室となります。

 

 

Q.相部屋だと貴重品が不安なのですが…

A.空き部屋をクロークとして利用させていただくように手配していますので、貴重品はそちらにてお預けいただけます。

 

 

Q.複数人で参加する場合などで、希望する人との同室にしてもらうことはできますか?

A.可能です。申し込みフォームの備考や要望を記載する欄にその旨を記載してください。

 

 

Q.男女で同室は不安です

A.同室の希望がある場合を除いて、男女でお部屋は分けさせていただきますのでご安心ください。その他に同室の希望などは事前にフォームの要望欄に記載していただけますとありがたいです。

 

 

Q.子供の料金を教えてください

A.幼児は無料、小学生は1泊2食付きで¥8,000です。ただし、保護者の同伴と同室が参加条件となります。ご了承ください。

 

 

Q.駐車場はありますか?

A.あります。

 

 

まとめ

 

今回はまだまだ未定な事項も多い玉龍杯の概要をお伝えしました。

 

イベントの詳細な流れが決定次第、随時お知らせしていきます。

ひとまずイベントの日程や金額感など、お知りおきいただけますと幸いです(さすがに内容が内容だけに、先に知って予定空けておきたい人や金額だけでも知りたい人とか大勢いるでしょうからね)。

 

例えばこんなことがやりたい、などもありましたらご一報ください。せっかくの機会ですから、みんなでいっしょに楽しいことやりましょう!

 

それではご参加お待ちしております!追記もお楽しみに!!