MTG航海日誌

航海だったり後悔だったり。MTGを楽しんでいきたい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【カバレージ】第4回:拳で語れ!芽生えろ友情!殴り殴られEDH交流会!!【ステゴロEDH】

こんにちは、ぷろすたです。 今回は先日行われた「拳で語れ!芽生えろ友情!殴り殴られEDH交流会」(通称:ステゴロEDH)の第4回のカバレージです。 なんと52名ものステゴロ戦士たち(勝手に命名)にご参加いただきました。今回もめちゃくちゃ楽しかった! ステゴ…

【無限リミテッド】ジャンプスタートBOXでおもちゃを2つ作った話【もはやボドゲ】

こんにちは、ぷろすたです。 突然ですが皆さん、 ジャンプスタートブースターで遊んでみたことはありますか? 毎回出るたびに遊んでいるよ! という人もいれば、 よくわからないしやったことない… という人もいるかもしれません。 今回は格安で団結のドミナ…

【誓い破り】オースブレイカー、楽しいよ【遊んでみました】

オースオース!(界隈の伝統的な挨拶) こんにちは、ぷろすたです。 去る3/16に公式フォーマットの一つとして新たに"オースブレイカー(誓い破り)"が仲間入りしました。 公式フォーマットになったなら、ひとまず遊んでみようか。ということでデッキを組んで仲間…

【カバレージ】第3回:拳で語れ!芽生えろ友情!殴り殴られEDH交流会!!【ステゴロEDH】

こんにちは、ぷろすたです。 去る3/18(土)に、友達のキタガワくんと 「拳で語れ!芽生えろ友情!殴り殴られEDH交流会」 (通称:ステゴロEDH) というイベントの第3回を晴れる屋吉祥寺店で主催してきました。 無限コンボは禁止!飛び道具も禁止!みんなで楽しく…

僕の持ってるEDH(4):世界を彫る者、ファイラス

こんにちは、ぷろすたです。 今回は最近お気に入りの統率者デッキのご紹介です! その統率者は 「世界を彫る者、ファイラス」 です。 前半は僕のTwitterアカウントで昨年末に実施した、EDHデッキプレゼント企画のデッキを解説していきます! 【Xmasプレゼン…