MTG航海日誌

航海だったり後悔だったり。MTGを楽しんでいきたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅でプレリリース】みんなでやろうぜ!【お誘い】

こんにちは! ぷろすたです。 コロナの影響でウィザーズ公認イベントの中止期間が延長になってしまい、プレリも中止になりました。楽しみにされていたたくさんの方が悲しいだけでなく、プレリキットを用意したショップもつらい状況だと思います。 また、緊急…

僕の持ってるEDH(3):不屈の巡礼者、ゴロス(その1)

こんにちは!ぷろすたです^^ ※※2021/10/16追記 先日の統率者禁止改訂にて、「不屈の巡礼者、ゴロス」が統率者フォーマットの禁止カードに指定されました。ですのでこのデッキはもう使うことができませんが、こういうコンボやアプローチがあったんだなぁ、と…

思い出を開拓する(1):青単電招の塔(青単コントロール)

こんにちは、ぷろすたです。 パイオニアというフォーマットが発表されて、1年以上経ちました。 1度だけグランプリでの種目に使用されて以来、コロナ禍への突入からアリーナのヒストリックの方が隆盛してきたりと、コロナ禍に突入する前に比べると下火になっ…