MTG航海日誌

航海だったり後悔だったり。MTGを楽しんでいきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルールファイアーズ調整録(3):初めての全勝デッキリスト提出

前回はこちら! www.psstandardmtg.com 有名プレイヤーに刺激を受けた僕は、翌日も持ち込んでみたぞ! しかしもうウィークエンド本番まで時間はあまりないぞ!ピンチ!

グルールファイアーズ調整録(2):3色から2色へ

前回はこちら! www.psstandardmtg.com どうしてもサイド後の幅の広さなどを考えて3色目を考えたかった僕ですが、どうしても良い案が浮かばず、2色で考えることに。残り1週間で形にできるのか・・・??

グルールファイアーズ調整録(1):負けられないのにネタデッキ

前日譚の記事がこちら!! www.psstandardmtg.com 前回の記事ではチームスタンダードでそこそこの強さと最高の面白さを見せてくれたファイアーズ!これは本格的に調整したらなかなか行けるのでは???と血迷った僕は、真剣にファイアーズを研究し始めるので…

お金のない僕が思うこと(2)

前回はこちら! www.psstandardmtg.com 前回は1ヶ月にかける金額と、初期投資の金額について考察しました。今回は実際に7000円の初期投資と1ヶ月1.2万円で続けるとこんな感じ、ということと、費用を安く抑えるコツを一つ書いていきます。 これからマジックを…

お金のない僕が思うこと(1)

今回は、いつもお金がない僕がマジックをする中で気にしていることを書いていきます。 「これからマジックにどれくらいかければいいの??」 という人に、少しでも参考にしていただけると幸いです。 今回はアリーナと紙のマジックを始める時の話と、月々にか…

新デッキ作りました(2):ファイアーズ(2)

↓前回はこちら! www.psstandardmtg.com

新デッキ作りました(2):ファイアーズ(1)

こんにちは、ぷろすたです みなさん、灯争大戦エンジョイしてますか!? 僕は去る5月12日に晴れる屋のチームスタンダードに出てきたので、新デッキの可能性を考えつつ書いていきます! 今回はチームスタンの前日談まで。

僕がマジックを続けられた話(3):低予算デッキをみんなで考えた話

前回までのあらすじ 新たな仲間、Yさんを迎えた僕たち。リミテッドも定期的に遊べるようになりました。 次は新しいデッキを考えていきたいぞ!

灯争大戦価格予想?

こんにちは、ぷろすたです! 灯争大戦発売から1週間ですね~ 今回の灯争大戦はとにかく日本語版パックが入手困難になっています。 そんなパックのカードたちの価格動向をなんとなく予想してみたいと思います。 経済学のけの字もわかってない僕ですが生暖か…

僕がマジックを続けられた話(2):仲間を探した話

前回までのあらすじ 無限リミテ箱を作った僕たち! それを使って遊ぶ仲間を作りたいけど、どうやって探すか・・・

新デッキ作りました:ラル発展コンボ(1)

こんにちは!灯争大戦発売しましたね! 僕は早速新デッキを作ってみたもののすっごい弱かったので、ぜひこの記事を踏み台にしてください!( ラル発展コンボの概要はこちら↓ www.psstandardmtg.com

灯争大戦スタンダード、新コンボ紹介2

こんにちは! 今回は直接勝ちには繋がらないものの、かなり強力なコンボやシナジーを紹介していきます! 前回はこちら↓ www.psstandardmtg.com

灯争大戦スタンダード、新コンボ紹介1

新環境がアリーナとMOでスタートしましたね! 発見されている中で僕が観測できたコンボやシナジーをまとめてみようと思います。 今回は決まれば勝ちorだいたい勝ちにつながるものを紹介していきます!